【弘大ホンデ】今一番おすすめしたい!焼き菓子専門店「アカシア」

こんにちは、enaです。

この間初めてホンデに行きました。

そしてまたまた、いいところ見つけちゃいました。

この日、日本食材が売っているところを探していて、モノマートに行くために歩いていると…

すぐ近くに目を引く建物が!

なんだろうと近くにいってみると、“菓子屋”の文字。

これは入らないと!

店内はとっても落ち着いた雰囲気で、少し日本っぽさも感じます。

日本語の本が飾ってありました(笑)

無駄のない洗練されたインテリアで異世界に来たような感じすらします。

この日訪れた時にはマドレーヌ、フィナンシェ、スコーンなどが並んでいました。

エッグタルトやパウンドケーキもあって、どれも美味しそうで迷う…

季節限定のマロンマドレーヌは絶対買い!

お会計の時、店員さんが「すぐ近くにオーナーが同じのカフェがありますよ」と教えてくれました。

すぐ近くならコーヒーと一緒に焼き菓子食べるに決まってるでしょ!

外に出て、アカシアと同じ道の坂をほんの少し登ると、そのカフェがありました。

さっきとまた雰囲気が違って、またまたおしゃれ!

店内にはアカシアのお菓子たちも並んでいて、さっきは見なかったカヌレレモンケーキバスクチーズケーキも!

色々食べたい衝動に駆られましたが我慢…次回は爆買いしてやります。

コーヒーを頼んで店内を散策。

店舗奥の階段を登ると二階席もありました。

店内全体が落ち着いていてBGMも最高に落ち着ける選曲。

では、アイスラテと一緒にいただきます!

マロンマドレーヌはなんと贅沢に栗のシロップ漬けがまるまる1コ中に入っていました!

これはテンションあがる。

しかも文句なしに美味しい。

そしてここで驚いたのは、コーヒーがめちゃくちゃ美味いということです。

今のところ、韓国で飲んだコーヒーの中でダントツに美味しい。自宅から遠いのが惜しい…!

毎日飲みたいぐらいです。

チョコチップスコーンはチョコレートが大きめ食べ応え抜群。

寒くなってきたので次はは少し温めて食べたい。

お菓子が好きな人にはぜひ行って欲しいお店を紹介させていただきました。

さいごに

焼き菓子はシンプルで簡単そうなお菓子だと思われがちですが、その分、食材の扱い方や選び方を間違えるだけで味が明らかに変わります。

見た目は茶色くて地味ですが、とっても繊細なお菓子だと私は思っています。

今回訪れたアカシアは、食材一つ一つを感じられて、無駄なものは一切感じられない焼き菓子でした。

次回またホンデの近くに行った時も焼き菓子を買いに来たいなと思います。

そしてもちろんコーヒーも。

【アカシア菓子店】

営業時間

水曜〜日曜 12:00-19:00

月曜・火曜 定休日

Instagram

@akashiya_seoul

おすすめ記事